3/22 活動休止報告

1/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

3/22 活動休止報告

3月も終わりに近づく中、皆さんはどうお過ごしでしょうか? 私は本を読みながら受験というものに立ち向かう準備をしております。 さて、この度TakutoはプロスピA・Twitter(@takutohope)・質問箱・日記投稿の活動を一時休止という形を取ることに決定いたしました。 理由は受験勉強ですね。 少し自分の身の上話をしたいと思います。 自分には一つ上、五つ上に従兄弟(従姉妹)がいます。 私は従兄弟に敵うものがありません。 それが勉強であったり、運動であったり、容姿であったりしても、です。 親は…うちは血族の中で劣った人たちの集まり、住む世界の違う人たち…そうやって、彼らを形容して、自分たちの心を守っていました。 かくいう私もそうです。 昔から彼ら(彼女ら)には敵わない…そう思って生きてきました。 従兄弟たちは性格もとても優れているので、お世辞なのでしょうが、何ができるたびに褒めてくれて、そんな環境に甘えてきました。 そんな意識を変え始めたのは、5つ上の従兄弟が私の憧れていた職業に就いた、という知らせを聞いたときでした。 「果たしてこのままでいいのか?」 と自分の心が問いかけてきました。 私がそうなるためには、彼らの横に並ぶしかない。 無駄にしてきた時間を取り返し、削って、削って、追いつくしかない、と自覚したのです。 受験勉強するためには十分な理由ですよね。 多分それでも遅すぎるんですけれど。 ここから追いついていくために一度足枷となりそうなものを断ち切ることにしました。 (休止の詳細は次のページへ)
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!