第一幕:だって他に行くとこないし。

3/3
34人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
 ダストボックスは王様ベッドと壁の間だ。もう何度も来ているから知っている。  のそのそとベッドに移動したら、ピンクパネルに表示された『9:15AM』が目に入った。今日は平日、健全な世の中はそろそろ社畜し始めた頃だろう。  暦通りじゃない仕事をするあたしは休日で、幸せな夢の中だった。それをオニ電で起こしやがったのが、同じ休日のハムオ。いつも通り、暇だから遊ぼ、だ。  でも、遊ぶと言ったって、親友(マブ)でも恋人(ラブ)でもないハムオとランデブーしたい場所なんて特に思いつかない。  仕方ないからゴートゥーヘブン。朝っぱらからこの四角い部屋にやって来た次第だ。レジャーホテルとも呼ぶらしいし、一応方向性は間違っていないか。いや、そんなわけない。 「あたしの足って全部巻き爪でさあ、すごい切りにくいんだよね」  パチン、パチン。流れる激しいビートの合間に、あたしが爪を切る音が響く。 「へえ。けど巻き爪って矯正できるよね?」 「うん。けど一本一万だよ? 十本十万」 「たっか!」 「でしょー。ムリムリ」  パチン、パチン。パチン。 「うー、頭ヒリヒリする。ハゲそう」  パチン。十本切り終えたあたしは、そのままゴロンと転がり、ハムオの方を向いた。 「そりゃ大変だね」 「ねえポコミン、もしハゲたら結婚してよ」 「うん、いいよー」  たんぽぽの綿毛くらい軽い会話は、あっという間に上空へと舞い上がっていく。 「よし、そろそろ落とそ」 「行ってらー」  ハムオがバスルームへと消えた。  あたしは仰向けになった。満天の星空が広がっていればいいなとか思ったけど、いつも通り何の変哲もないグレーの天井だった。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!