月も輝く

1/4
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
「早いね、もう5年も経つんだね。」 煌びやかなイルミネーションに街は浮き足立っている。 こんなに寒いのに、行き交う人々はみんな笑顔だ。 私の横にいる彼も微笑んでいる。 そして、もちろんこの私も。 だけど、私のは作り笑い。 いや、クリスマスを大好きな彼と一緒に過ごしてるんだから、嬉しくないはずは無い。 だけど、私には心から笑えない理由があるのだ。 「紗夜…そろそろ結婚しないか?」 「えっ!?」 レストランでの突然のプロポーズに、私は驚き過ぎて何も言えなかった。 私は、樹生さんが好き。 昔からずっと。 その人にプロポーズされたんだ。 何も迷うことは無いはず。 なのに、素直に頷くことが出来ない。 「……嫌なの?」 「そ、そうじゃないよ。ただ、びっくりしただけ。」 「紗夜はおかしなこと言うね。 僕たち付き合ってるんだから、いずれは結婚するでしょ。 え?まさか、紗夜って、恋愛と結婚は別とか思ってるタイプ?」 「ま、まさか! そんなわけないでしょ!」 それは、真実だ。 それに、私が樹生さんのことを愛していることも。 ただ、私は怖いんだ。 だって、私は偽物なんだから…
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!