どうなるクリスマス?

9/14
16人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
「わー! サンタクロースだー!」  すると、向こうから聞き馴染みのある声が聞こえてきた。その姿に思わず声が出る。 「あれ?」 「え?」 「あっ」 「あぁ!」  ほぼ同時に、四人の声が冬の空に響き渡る。私は混乱した。 「えっ、ええと……?」 「なんだ、"のぼる"じゃん!」  すると、こちらに走ってきたうちのひとりが、コンビニから出てきたばかりのサンタの肩をポンと叩いた。 「お前、似合いすぎ! 本物のサンタクロースみたいじゃん!」  "のぼる"と呼ばれたサンタは、苦笑いをしていた。 「そういう"はじめ"は? ちゃんと着てきたんだろうな?」 「もちろん! ほら!」  "はじめ"と呼ばれた男がコートを少しだけめくると、コートの中から赤い服がちらりと見えた。  ふたりが親しげに話し始めたのを見て、私は唯一知っている彼の元へ駆け寄った。 「なに? 知り合い?」  彼は首を振っていた。 「違う違う! バスが遅れてて、たまたま一緒にタクシーに乗っただけで……ていうか、そっちこそどうしたんだよ。サンタと一緒に……」  小声で話す彼に合わせ、私の声も自然と小さくなる。 「いや……待ち合わせまでに時間があるからコンビニに寄ったの。そのときに買おうとしたものが被っただけで……」 「買おうとしたって何を?」  彼に聞かれ、思わず言い淀んだ。 「いや……何をって言われると……」 「決まりだな!」  そのとき、"はじめ"と呼ばれた男が大きな声を出した。 「僕たちは、あなたたちには借りがある。もし時間があれば、少しだけ寄っていきません?」  そう言って、彼はとある建物を指さした。喫茶店のようだったが、扉には『closed』の看板が見える。  不審に思いつつも、私たちは謎のサンタふたりに促され、店の中へ足を踏み入れた。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!