ひーちゃんのお正月。

12/12
30人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
さぁ、3日のミッションだよ。 2日目は自分の実家に行って、ひー子はお年玉を貰ってウキウキ。 そして、妻と私からの、お年玉。 以前は子供4人居たから、ひー子のお年玉は、長女、長男、次男と比べてたら、明らかにお年玉の額が少なかった。 ひーちゃんも昔、経験したけど、兄貴とは4歳離れてたから、親戚から貰う金額は兄貴の半分くらいだった。 そんな事もあり、我が家は皆んな同じ金額をあげていた。 長女は言った。 「えっ、ママとパパで5000円……」 しかし、今は、ひー子1人。 今では妻と私からお年玉を貰えて、親戚のお年玉で高金額…… 妻も昨日、億万長者で優勝して、ひーちゃんから、お年玉…… 今日のミッションは、正月休みはどう過ごす? これ、多数決でアウトレットに決定! 元旦に家族に話した。 今度、3日はどっか行かない? ひー子は飛びついた。 福袋買いに行こう! ひーちゃんは、それとなしに言った。 「ア、アウトレットに行かない?」 妻は首を捻ってる。 「パパ、日頃、人の多い所には行かないのにアウトレットなんて…… その日にならないと分からないよ!」 ヤバい…… それとなしに、多数決に選ばれなかった場所も聞いてみた。 山登りとか嫌だよね。 「嫌!」 ひー子も「絶対、嫌!」 相島って知ってる? 「何それ…」 「猫が沢山いるんだって!」 「わっ……怖い。」 ひー子も言った。 「野良猫ばかりでしょ…… 襲ってくるよ」 やっぱり、2つともミッションに選ばれていたら1人で行く羽目になっていた。 そして、人生ゲームを終え、明日の話を話し合った。 「パパが言っていたアウトレットに行く?」 「ヨシャ!」 ミッション決定! 0c15638a-db92-4367-82b6-2750810abfac 鳥栖(佐賀市)のアウトレットに行った。 着いたら別行動だ。 毎回、別行動。 妻とひー子は一緒にショッピング。 ひーちゃんはアディ◯スでスニーカーと靴下を買った。 初売りで全品30%オフ。 4bc425ce-6b8c-41d8-acd2-106b92185c1d ちょっと派手だね💦 妻もひー子も服を買ったそうだ。 帰りがけ、妻がひー子に言った。 「パパ、正月から変だったよね! 神社で絵馬の写真を送って来るし、初書きしたり、挙句には人生ゲーム…… 絶対、怪しいんだよね……」 「私、知ってるよ!パパ、ミッションしてるんだって!」 ヤバい…… ひー子に朝、言ってしまった…… ひー子、チクったな…… 「パパ……私達、パパに動かされてたの?」 「違うって!」 「お腹すいたね!」 話を逸らした。 「ラーメン食べに行かない?」 「絶対、嫌!それもミッションでしょ!」 これで、全てのミッションは無事終了。 今年も皆さん、素晴らしい1年でありますように…… 最後の俳句 【ミッション叶って良かったね! ダメよ! パパを信じたら……】 おしまい。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!