最終話:もしも続きが許されるなら

1/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

最終話:もしも続きが許されるなら

 やはり、本心は告げられなかった。この際、最期まで隠してしまおうと思う。  食事中、有りっ丈の思いを伝えた。必死に育ててくれたことへの感謝も、母を愛しているのも本当だ。その愛情があったからこそ、本心を隠してしまったのかもしれないが。  何度も気に掛けた時計は、十七時を跨ごうとしていた。宣告から、丸一日が経ってしまったのだ。  正直、自室で一人の最期を迎えたい。医師の話から、死に苦痛が伴うのは分かっていたからだ。それが短時間だとしても、歪んだ顔を見せたくはない。 「……お母さん、私」  恐怖で眩みそうになりながら、ゆっくり椅子から立った。母も僅かに遅れて立ち、近付いて来る。それから私を抱き締めた。 「ずっと傍にいるから怖くないよ。大丈夫だよ、大丈夫」  優しく触れた手の平が、上下に動き背を摩る。恐怖を解き解すように、優しく。優しく。 「…………う、ん……」  堪えていた涙が、一瞬で滝になる。溜め込んだ分を放出するように、止めどなく溢れ続けた。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!