コロナ闘病生活

9/9
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
12月26日 月曜日 朝 36.6 朝から鼻詰まり 夜37.1 寒くなると鼻水が出る。咳も多少出るが、痰がでるとその後しばらくは安泰。むしろ喉の奥の不快感が取り除かれるので、無理して咳を出し痰を排除する! 娘に買ってきてもらった龍角散のど飴がめっちゃ効いた。普段は袋で買うことがなかったので(筒になってるのを喉の調子が悪いときに舐めてた)今回の咳をとめるために、久しぶりに舐めまくっている。  あとね、やっと愛犬との触れ合いを許された。喜びいさんで抱っこしようとしたら、追いかけごっこをしていると勘違いしたのか、めちゃくちゃ逃げられる。  だけど久しぶりに抱っこしたら、すごく癒された。もふもふ最高!  今日で検査キッドを使ってちょうど一週間、寝たきり状態で引きこもっていたので、家庭内感染を防ぐことに成功したけど、ものすごく体力がなくなっているのを痛感してる。お風呂にもつかれない。試しにつかってみたら、1分くらいで息切れがしてきた。シャワーを浴びるので精一杯。  ここで無理して、インフルエンザや他の疾患になっても大変なので、無理せずにちょっとずつ家事やら身の回りのことをしていこうと決めた。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!