エフェクト

3/3
520人が本棚に入れています
本棚に追加
/87ページ
 凛。と涼生が手を差し出した。すこし頬を赤くして照れたような笑みを浮かべる涼生は、どこかむず痒いのを我慢しているみたいだ。 「じゃあ、ここで引き渡しちゃおうかな」  陽平が涼生に凛の手を渡した。 「凛」  陽平が呼びかけるその声は愛に満ちている。 「ここから先、助けてくれるのは涼生くんだよ」 「うん」  凛はこっくりとうなづいた。陽平は涼生に向き合う。 「たのんだよ」 「はい、しっかりと」  涼生は渡された凛の手をかたく握った。  それを確かめたかのように、浮足立った参列者たちは腰をおろした。俊彦も由紀江もやれやれと胸をなでおろして席へ戻った。  凛と涼生、穣は三人手をつないで、陽平とアオイに見守られながらバージンロードを歩んでいく。 「青山涼生。あなたは病めるときも健やかなるときも云々」 「誓います」 「小川凛。あなたは病めるときも健やかなるときも云々」 「誓います」 「では、誓いのキスを」  ――ふふっ。  向かいあって二人とも軽く吹きだしてしまった。照れくさくって、恥ずかしくって。うれしくって、楽しくって。ほんのちょっぴり切なくって。  ヤバいな。鼻の奥がツンとする。涼生の目もちょっと赤い。  こんな日が来るなんて思ってもいなかった。助けてくれるのは、アオイと陽平そしてごく身近な人たちだと思っていた。  ニューヨークで勝手に離れた凛を、涼生がまた見つけてくれたから。  ――だから。  ――だから、わたしもあなたを助けるね。  そして笑いながら誓いのキスをした。  きょうの涼生は一層キラキラしているな。  涼生にかかったフィルターは健在である。かっこいい大人だったり、いまだに少年臭い寝顔だったり、あたふたした暴走特急だったり、たよりになる男の人だったり、良きパパだったり。  一枚剝がれるとまたあらたな一枚が加わる。そうやって何度も何度も入れ替わっていくのだ。ただ一枚、最初のキラキラを残して。  それはもはや絶対に剥がれないデフォルトだ。おじさんになっても、おじいさんになっても、息を引き取るそのときまでも。  そしてたぶん、その亡き後は一層そのキラキラに拍車がかかるのだ。 「パパ! ママ! オレもちゅーしゅる!」  穣の声が響く。なごやかな笑いが起きる。 「よーし!」  涼生が穣を抱き上げた。 「ほーら。チューするぞ!」  凛と涼生に左右からキスをされて穣がケラケラと笑った。  FIN.
/87ページ

最初のコメントを投稿しよう!