美人以外の褒め言葉を要求します

6/6
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/54ページ
ようやく出てきたのはか細い声。みっともないまま、ねだる形になった。  「だったら、その時には教えてくれる?私じゃなきゃ、ダメな理由」 「もちろんです。何て言おうかずっと考えてて...ようやく決まったから、こうして」 手のひらをくすぐられるのに耐えきれなくて、腕を引き戻す。 膝の上で指先を弄ぶ。続きを探して、おそるおそる顔を上げる。 大仰に言ってのけた、過去の自分を責めたい。だって、私でなければいけない理由など、ありもしないのだから。 競技者としてのキャリアは彼の方が上で、ファンが増えたことも知っている。一方私は裏方専任で、かつて一部で評判だったルックスも過去のものだと理解している。 ちがう。強気に言ってやったのだと、冷静な自分がかつての自分を擁護する。 間違ってなんかいなかったんだよ。なのになぜか、心が軋んでいる。 「俺が陽さんを好きなのは―――」 それでもと、耳を澄ます。聞き逃したくはなかった。 年月掛けて見つけてくれた、私の長所。私への褒め言葉。 「ありがとう」 きっと、この瞬間を忘れない。今までの全てを肯定してくれた気がして、胸の奥が熱い。目頭にまで灯った熱を、必死に冷ます。百面相なんて、気にする余裕はない。 自信を持って、その言葉に恥じぬよう進んでいこう。 一途に。 「私も、相川くんのそういうとこが好きだよ」
/54ページ

最初のコメントを投稿しよう!