欲しいがいっぱい

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

欲しいがいっぱい

 お金持ちになりたい。  鉱物や化石の即売会に行くたびにそう思う。  まばゆく光る閃亜鉛鉱、立方体に輝く黄鉄鉱、虹色に輝く貝オパール、太古の面影を残した三葉虫に、荒々しい鮫の歯。どれもが魅力的だ。  見れば見るほどどれもこれも欲しくなるのに、財布の中身は心許ない。  これ以上お金を使うと今日の食事に困るし、ATMから下ろすわけにもいかない。これ以上下ろすと今月苦しい。  今の職場の給料が悪いわけではないし、むしろ私はだいぶ高給取りなほうだろう。  それでも、もっともっとお金持ちになれば、欲しい宝石も鉱物も化石も、いっぱい買えるのに。  でもほんとうはわかってるんだ。  どんなにお金持ちになっても、この欲には際限が無いんだって。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!