12人が本棚に入れています
本棚に追加
職場の近所に住みたいな~。通勤時間が短くなるのはとっても魅力!
逆に職場から遠ざかって自然を求めるもよし。帰宅して土の匂いがしたら癒されるんだよなぁ~。
そうなると実家近くもいいな。地元の贔屓目かもしれないけど生活しやすい町だった。
でも面倒くさい!
なんにせよ面倒!
部屋探しや荷造りはわりと好きです。新しい町に馴染むまでの過程もたのしい。ただ、めったに風邪は引かないもののいったん体調を崩すと高熱を出しがちで、しかも私は人見知り。つまり病院選びがすごく重要なのです。
ここ数年お世話になっているお医者さんが好きなので、「いつ体調を崩しても怖くないぞ」という安心感ゆえ、この町からも離れがたく。
ま、引っ越しはそのうち……
そのうちね……。
あちこちで告知しておりますが、実話怪談の書籍出版のお知らせです。今回は新人アンソロジーということで、昨年~今年にマンスリーコンテストで最恐賞を受賞した怪談作家だけを集めた本になります。
私は最恐賞をいただいた三作品のリライトに加えて、佳作を一篇、計四篇。これまで載せていただいた共著のなかでも最多のページ数をいただくので手に取るのがワクワク☺️著者の皆さんが知ったお名前ばかりなのも嬉しい、反面、怪談界隈でご活躍している実力派揃いで、同じ新人として掲載していただくのにちょっとばかり緊張いたします。
同日、東京の高円寺にて刊行記念イベントも開催されるそうです。怪談作家さんは語りも上手な方が多いので、きっと素敵で怖い一夜になるでしょう(外部リンクは控えます。Xで告知RTしております🙏)。
実話怪談を書いておりますと、有り難いことに、今回のようなイベントや配信への出演をお声掛けいただく機会があります。口下手&あがり症&恥ずかしがり屋なのでいつもお断りしており申し訳ないです……。人前に立てる方、大勢とお話できる方は本当に尊敬いたします。
『呪録 怪の産声(竹書房怪談文庫様)』は3月29日発売です!
別アングルからお花🌷
2024.3.22
緒音 百 拝
最初のコメントを投稿しよう!