卍お昼時卍

2/4
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ
アタシ 麓山 紗柰(はやますずな) 「真白さまは普段、何を食べているのですか? あ…もちろん、人以外で…ですけど。」 頭の上から小さな真白さまが顔を覗かせる。 ヤモリさま 真白ノ尊(ましろのみこと) 「そ、そうだな…野菜、だ… 裏庭の畑でとれる野菜なら、なんでも食べれるぞ。」 それなら、真白さまのためにサラダを作ろう! アタシは真白さまに微笑みかけた。 アタシ 麓山 紗柰(はやますずな) 「アナタさまのために、サラダを作りますね♪」 真白さまは目を細めてる。 ヤモリさま 真白ノ尊(ましろのみこと) 「そうか、楽しみだな…」 真白さま…人には、なれないのかしら… ううん、いけないわね…そんなことまで望んでは 一緒にいられるだけで、幸せだと思わないと! アタシ 麓山 紗柰(はやますずな) 「冷蔵庫に採れたての野菜があったので それを使わせていただいても、よいでしょうか?」 頭から肩に下りてきた真白さまは頷いた。 ヤモリさま 真白ノ尊(ましろのみこと) 「もちろんだ!この家は、もともと そなたのものなのだから…」 アタシは真白さまに微笑みかける。 アタシ 麓山 紗柰(はやますずな) 「ありがとうございます♪」 アタシは台所に向かい、冷蔵庫から サラダにする野菜を取り出し 野菜を洗って、サラダを作っていく。 ヤモリさま 真白ノ尊(ましろのみこと) 「魚や肉…あったら、嬉しいか?」 アタシはサラダを作る手を止めて 肩にいる、小さな真白さまを見つめる。 アタシ 麓山 紗柰(はやますずな) 「ま、まあ…あれば、助かりますけど… ここから、お店まで…かなり離れてますし 無くても別に困りませんから、大丈夫です。」 真白さまは少しだけ考えるような顔をする。
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!