受賞

色葬

みんな、大事なものを捨てたくないんですよ

夕瀬ひすい

9分 (5,034文字)
妄コン「特別な一日」で入賞に選出していただきました。ありがとうございます。

18 152

あらすじ

帰郷を終えた男は、長い一本道の途中で少女に出会う。 こんな所で何をしているのかと尋ねてみると、彼女は大事な麦わら帽子を今から燃やすと男に伝え……。

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

美しく切ない物語

 まず、タイトルがとても美しいですね。私はタイトルをつけるのが苦手なので、勉強になりました。  夏の情景の描き方も素晴らしく、雰囲気がひしひしと伝わってきて、夏が懐かしい気持ちになりました。主人公と少
1件

深い余韻を残す傑作ファンタジー

こんにちは。特別な一日、のご縁で拝読いたしました。文章が詩的で、美しいと思いました。うだるような夏の暑さや、年齢を重ねることへの考察などが印象的でした。 タイトルも素晴らしかったです。 『天気の子』が
2件

あんたが大賞!

良い作品ですね~。 超・妄想コンテスト『特別な一日』の大賞は、私が審査員なら本作を選びたいです。 内容だけでなく、文章の流れや描き方が好きです。 選ばれた言葉達も私の感性に合いました。 光景が頭に
2件