神様はゲーム、僕達は、、、

2/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
 神様がゲームをする時。  神様のゲームは、何なのか、僕達は考えた。  そして行き着いた先が、チェスだった。チェスは頭をたくさん使うため、全知全能の神にはぴったりだと思ったからだ。    空の遥か彼方。  神はチェスをしていた。  時間の神、クロノスと原初神ガイアがチェスをしていた。  そしてクロノスが38手目で告げた。「チェックメイト」神は「流石だな、お前にも俺の本気を見せる時が来るかもな。」そういいって神は椅子にふんぞり返った。  地上。  僕達は色々と考えた。一番説得力があり、考えとして認められたのは「神は、僕達人間を寝ているときにチェスのコマとして扱い、その代償として、僕達に幸運をプレゼントしているのだ。  僕達はここまで書いてノートを閉じた。      Fin
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!