2人の帰り道

4/6
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
 小学校から中学校になると、柚は学年ベストスリーに入るイケメンになったよね。  飛びぬけて女子からの支持率は高いし、近くには美人な先輩、可愛い後輩が囲んでた。  高校に入学しても、柚には彼女はいなかった。  あんなにモテるんだから、彼女はいてもおかしくないのに。  不思議で仕方がなかったわ。  その頃私は、不良の幹部。  柚とは真逆の世界にいて、同じチームの先輩と付き合ってた。  その先輩は私より3つ上、高校生でイケメンで強くて最高の彼氏だった。  でも、先輩は私より3つ上。生きてる世界も違うし、先輩だったらもっといい彼女が出来ると、どこかで思っている私がいたの。  そして別れを切り出した。 「先輩、すみません。別れませんか?」  自分勝手だと思うし、酷いと思った。 「うん。藍衣にももっといい彼氏が出来ると思うよ」  でも先輩は、優しく微笑んで承知してくれた。 「ありがとうございます……先輩」  その後知ったのが、先輩と柚の関係。  実は柚が先輩に相談してたなんて、知らなかった。  だったら辻褄が合うね。  それから数日後、柚は告白してくれた。  それを機に、私は不良をやめることにしたの。  不良は漫画みたいにあんな綺麗事だけじゃない、  捕まる人達がいたって、可笑しくはない世界。  不良を辞めて、普通の青春を謳歌しようと思った。 「いいんじゃない?」  柚は微笑んで私の考えに賛成してくれた。  隣にいる柚の顔は整っていて、目の保養だった。  鼻筋も通ってて、まつ毛も長くて、こんな人が私の彼氏?  自分で半信半疑をして、数年が経った。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!