だからこうなる

4/4
785人が本棚に入れています
本棚に追加
/76ページ
「ダルいな」  久しぶりに、地上に降りて魔力を使ったせいか、体がだるかった。 「補給する?」  嫁である竜族がお誘いを申し出てくれたが、すげなく断った。 「残念」  口にしつつも顔は笑っているので、本当はそうでも無いようだ。 「下に行ったことは覚えているでしょう?」 「そうだな。覚えてる」  不思議な感覚だった、足が地面に着いた途端、色々な事を忘れてしまったのだから驚きだ。  しかし、戻ってきてみれば何もかもキチンと覚えている。これが竜族の番に科せられた制約だと言うのだから、なかなか面白い。 「しかし、困ったな」 「どうしたの?」  リシュデリュアルは大切な番の困りごとに興味を示した。 「俺がここにいることを、誰にも教えていない」 「ああ、そうか」  リシュデリュアルは、すっかり忘れていた。自分の大切な番は帝国と呼ばれる所の王子であったことを。  天帝に報告したので、それでよしと思っていたのだが、ニンゲンはそうはいかない。 「自分の部屋に結界作ってるんだよな」  フィートルがボソリと呟いたことがちょっとあんまり過ぎて、さすがにリシュデリュアルも困惑した。 「えーっと、さすがに解除してあげないとまずいと思うよ、僕は」  城の中に結界がはられた部屋があるだなんて、どんなダンジョンなんだろう。と想像しただけで残されたヒトたちが可哀想になる。解除しなければ、この先千年は開かずの間だ。 「一度、国に戻って部屋の片付けをしよう」  フィートルがそう言うと、リシュデリュアルは笑顔で頷いた。
/76ページ

最初のコメントを投稿しよう!