0人が本棚に入れています
本棚に追加
私は愛犬と話せるようになりたい
我が家に来て8年になる愛犬コロンはチワワとペキニーズのミックス犬。通称チワペキの女の子だ。
可愛い小型犬で、ご飯の時間になると「う〜う〜」と唸る。おやつの時もそうだ。散歩の催促や扉を開けてほしい時は唸って知らせる。
また、私がテレビを観て泣いていると、寝ていても、ぱっと起きて寄り添ってくれる。 ほんとは悲しく泣いていないのに優しいコロンに伝えたいと思う。
もし私が愛犬と話せるようになったら、どんなに素敵なことかと夢見ていた。
そんなある朝のこと。「ママおはよう」と隣で可愛い声がした。空耳かと思い立ち上がると、また「ママおはよう。」コロンがこっちを向いて話してるではないか。腰を抜かしそうになりながら、私は「おっおはようコロン。」と言った。
「コロンお話できるの?」「うん。」私は前からコロンに聞いてみたいことがあったのよ。」「コロンはうちの家族になって良かった?」「うんもちろん。」「ママをペットショップで見た時ママの所に行きたいと思っていっぱい走って近くに来たの。」「そしたら、ママがいっぱい撫でてくれて抱っこしてくれた。」「ほんとに嬉しかったな〜」私は、泣きながら「ありがとうありがとう」って言いながらコロンを抱きしめた。コロンは「ここの家族になれてとっても幸せだよ。」と話してくれた。
私は、何があってもこの子を大切にしていこうと強く思った。これからも、ずっと一緒だよ。
最初のコメントを投稿しよう!