プロローグ

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ

プロローグ

今日も私の生活はスリッパを借りることから始まる。 ご親切ではない誰かが丁寧に隠した上靴を探すのは面倒だった。 初めてやられた時は一生懸命探した。けれど、見つけた時には夜も深くなっていた。帰ったら孤児院の先生にしつこく怒られた。 あと一年。私は社会人になる。楽しい青春がほしい。少しだけでいいからほしかった。誰か天使が叶えてくれないかな、なんて願いながら何年も何年も経った。 「天通(あまどおり)さん。いいかげんにしてちょうだい。校則で上靴は義務化されているでしょう。あと一年で卒業だからって、一年生に示しがつかないじゃない。」 「すみません」 「謝ったらそれで終わりなわけないでしょう。高校生なんだからしっかりしなさい。これだから、親ナシは。」 「すみませんでした」 誰のせいで、誰のせいで親ナシになったんだろうね。わかんないよ。 だから、私に “普通” をください。     私に “幸せ” をください。        “希望” をください。 ねぇ、いるんでしょ?天使さん。 占う天使 -リメイクのリメイク版- 始まり
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!