わかれる

5/5
57人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
 手荷物検査の列の前で、僕らは繋いだ手を離した。  もう二度と、麦と手を繋ぐことはない。  麦は関東の実家に帰る。  明後日には入社式がある。  僕はこの土地に残って、大学院に行く。  麦と人前でキスをする勇気があったらよかったのに。  麦が微笑む。  おそらく最後の、正面からの麦の顔。  僕たちの胃の中には、まだ、半分ずつ飲んだコーヒーが入っているのに。  僕の身体には、まだ、昨夜の麦の感触が残っているのに。  列が進む。  麦の横顔。  唇の近くにある、僕の好きな、ほくろ。  髪の毛に隠れた白い耳。    薄い肩からバッグを下ろす。    遠ざかって行く。    麦はストールを外した。  ゲートをくぐる。  麦は振り返らなかった。  見慣れた背中。  他の人の背中が、どんどん、麦の小さな背中を覆い隠してゆく。  もう、見えない。 《完》  
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!