バレンタインデート

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ

バレンタインデート

「へぇ、こんな洒落たカフェ、あったんだな」 「私も、チラシ見るまで分かりませんでした」 今日はバレンタインデー。 菫は、バレンタインの限定メニューを出しているカフェへと榊を誘ったのだ。バレンタイン向けにであろう、赤とチョコ色なブラウンを基調に装飾された店内は、華やかである。中は、既に何組もの客でいっぱいだ。席に着くと、早速榊がメニューを手に取る。 「バレンタインパフェ、フォンダンショコラ、チョコケーキ……イベントメニューだけど、みんな美味そうだな。見た目も華やかなの多いし」 「そうですね。どれにしようか、悩んじゃいます」 同じくメニューを眺め始めた菫を、榊は頬杖をつき、優しい目で見つめている。 「……何ですか?」 「菫が今日も可愛いなって」 菫は途端に顔を真っ赤にし、メニューで顔を隠してしまう。 「こら、隠すな」 軽々とメニューをどかし、榊は声を出して笑った。少し身を乗り出し、榊は指先で髪を梳き、頬を撫でる。 「可愛い菫の顔、見せてほしいんだけど?」 「よくそんなことさらっと言えますね……」 「菫にしか言わねぇよ」 菫は顔を赤くしたまま、榊の指に自分の指を絡ませて握る。 「メニュー決まるまで、このままです。じっとしててください」 「喜んで。むしろゆっくり決めてくれよ」 榊は指を絡ませる力を強めながら、菫とメニューとを見比べる。 「晃さんは、メニュー決まったんですか?」 「決まったよ」 あっけらかんと言う榊に、菫は目を丸くする。 「何にするんですか?」 「バレンタイン・チョコケーキ」 「ハートのチョコの飾りと金箔が、綺麗なケーキですね」 菫がメニューを見て、表情を綻ばせる。 「じゃあ、私はバレンタイン・スイートパフェにします」 「お、それも豪勢で良いな」 注文した後は、思ったより早くケーキもパフェも届いた。赤いハート型のチョコの飾り、金箔が散らされたチョコケーキに、赤やピンク色のハート型のチョコとマカロンに、濃厚そうなブラウニー、チョコムースにアイスなどが入った豪勢なパフェ。この二品と紅茶、コーヒーがテーブルに来ると、一気に華やかになった。 「見ろよ、写真以上に美味そうじゃん!」 菫は複雑そうな顔で、ケーキと榊を見比べる。 「晃さん……ケーキ来るまで手繋いでましたけど、メニュー決めたら離して貰って良かったんですよ」 「何で?俺はいつでも、菫と手繋ぎたいけど」 菫は恥ずかしそうに、でも呆れたような目で恋人を見やる。 「良いじゃん。ほれ、あーん」 目の前に一口大にされたケーキが乗ったフォークを持って来られ、菫は思わず口を開けてしまう。口に入ったチョコケーキは、甘過ぎず、でも濃厚なチョコを感じる。 「美味しい!」 「ん。美味いな」 榊は菫が見て、また笑い出す。 「目、すげー輝かせてるぞ。よっぽど美味いのか」 「そっそんなですか!?」 慌てる菫に、榊はもう一口チョコケーキを食べさせる。まだ菫が味わっている最中、榊は身を乗り出す。顎をくいと持ち上げて、菫の口の端に付いたチョコクリームをぺろりと舐め取った。 「なっ、晃さん、」 「そんな無邪気で可愛い顔されると、食べたくなるんだよ」 にやっと笑う榊に、菫はまた真っ赤になる。 「意地悪っ」 「そうだなー。意地悪ついでに、俺にもパフェ食べさせて」 「……いいですよ」 直ぐ頷く菫に、榊はまた笑う。パフェ用のスプーンに、菫はチョコムースと生クリームを乗せる。 「あーんしてください」 「ん、」 口に入れると、榊はパッと笑顔になる。 「パフェも良いな。美味い」 菫も一口食べ、笑みが浮かんだ。 「本当に!ベリーのソースが入ってるの、今気付きました。よく合ってます」 「そのベリーのソースのとこもちょーだい」 「どうぞ」 菫のスプーンから、満足げに口にする榊を、菫はじっと見つめる。 「何よ」 「あの、そういう顔、私以外には見せないでくださいね」 呆気に取られたような様子の榊へと、今度は菫が身を乗り出す。甘い、チョコとベリーが、一瞬榊の唇を塞ぐ。菫が口付けて離れたと気付いたのは一瞬なのに、榊は時間がゆっくりに感じた。 「……晃さんの全部、私が独り占めです」 呟いて、菫はアイスを掬い始める。榊は顔を手で覆った後、溜息をついた。 「どこで覚えてくんの?そういうの」 「知りません」 菫は面白くなさそうな顔の榊を見、くすくすと笑い出す。 「菫が可愛すぎて余裕無くなっちまうよ〜」 榊が言いながら、再びケーキを差し出す。菫は素直に食べる。自分の手から、目を輝かせて美味しそうに食べる菫を見る内、榊は胸の内が暖かくなってきた。 「ありがとな、菫。最高のバレンタインだよ、今年も」 「どういたしまして。晃さんに喜んでもらえて嬉しいです」 お返しのパフェを食べさせてもらい、榊も屈託なく笑った。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!