甘い関係を見ているだけ

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 オレは、今日もケーキ屋に来ている。  目当てはスイーツ……ではない! 「いらっしゃいませえ」  この店頭に立つお姉さん……でもなし!  たしかに、このお姉さんはカワイイとは思う。 小動物系で、こんなちっこいこが一生懸命ケーキをデコレーションしているのかと想像するだけでエモさ爆発である。     だがオレは、彼女を「交際したい」という視線で見てはいない。  性的な目なんてもってのほか!   「ああ、どうも。いつもの。それとカフェオレを」 「かしこまりましたぁ。カフェオレは、お席にお持ちしますねぇ」 「ど、どうも」    店員さんの方も、オレなんて視界にすら入っていないだろう。  チョコレートケーキを手に、オレはイートインへ。  今日も来るかな?  いつもなら、この時間だろう。 ……来た!  たっぱのある、通勤帰りのOLさんが、マフラーを直しながら店に入ってきた。 「ゴメン。残業してた」 「もー。ミルクレープ売り切れるところだったよぉ」  レジで、足をパタパタさせる店員さん。  OLさんは、カウンターで何度も頭を下げる。 「あと五分で上がるから待っててね。いつものやつでいいよね?」 「うん。それと、抹茶ラテちょうだい」 「はーい」    そう。オレは、この二人の百合百合を見に来ているのだ。  ああ、チョコケーキがはかどる!  たしかに、ここのケーキは普通にウマい。  甘すぎず、かといって過度な冒険もしていない、口当たりの良さである。 フォークをなめているだけでも、幸せだ!   バースデーケーキに二人が乗っていたら、オレは冷凍保存したまま手を付けないだろう!  一生一緒にいろ! くっつけ! とわに!  ああ、カフェオレで酔っ払いそうだ。  オレは酒が飲めない。だが、酔うってこんな状態なんだろうなと思う。  二人の百合百合に、オレはいつまでも酔いしれていたい。  いかんいかん。チョコケーキとカフェオレだけで粘ってしまっても邪魔だな。  もうすぐ閉店だし。  いやあ、思えばあの二人を追いかけて、もう二年になる。  ミルクレープのように、二人は時間を積み重ねてきたのだろう。  オレは見ていたぞ。チョコケーキを食いながら。 「あの!」  店員さんが、いつの間にかオレの側にいた。    しまった、さすがにうっとうしかったか。  まあいい。引き際も肝心だ。 「すまなかったね。いつも、素敵な味をありがとう。ボクは去るとするよ。もう店には現れないだろう」 「それは困ります」 「はい?」 「だって、わたし今日でお店を辞めるんですから」 「なんですと!?」  なら、オレがいてもいなくても、この味は出ないのか。  それは、寂しくなるな。 「でね、今度この子とお店を開くことになったんです。駅前に」  オレが常連なので、ぜひ食べに来てほしいと報告に来たのだった。  なんだ、そういうことか。 「でも、迷惑だろ? オレなんかが来ても」 「全然! ぜひいらしてください! またイートインの席を開けてお待ちしていますよ」 「あ、ああ。ありがとう」 「いえいえ。だって……」  店員さんが、オレにだけ聞こえるように耳打ちしてきた。 「わたしたちのことも、まだ見ていたいでしょ?」
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!