僕は超能力者になりたい

6/17
21人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
「特進クラスの黒田さんの事を考えてたくせに」 「また、勝手に読んだな。まあいいや。黒田さんの事、知ってるの?」 「女好きで有名よ。話はまた後で」  田中がホワイトボードに数式を書き始めたので慌ててノートを開く。  学科の授業は好き嫌いは別にして気が楽だった。この後の古文も苦手ではあったが、一限目の術鍛錬の授業より何倍もマシだった。術鍛錬の授業では各自、自分の能力と向き合い、理解を深める学科と能力の精度を上げるための実技がある。晴翔は実技程、無駄な時間はなくサボりがちだった。それを見かねた教師達はサポート役に徹してみてはどうかと提案をした。それは晴翔にとってのターニングポイントだった。 「行きたいカフェがあるの」  授業終わりに奏子が晴翔に目配せをした。黒田の件を話そうと言うのだ。 「何かあったのかしら。みんなが校庭に集まってる」  騒ぐ生徒達に割って入った奏子が悲鳴を上げた。 「どうしたの」 「カラスが死んでる」  隙間から覗き込むと、重なる様にカラス達が倒れていた。 「さっき外で騒いでたカラス?」 「俺、カラスが落ちて行くの見た」  同じクラスの駒田翔が硬い表情で言った。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!