1. 教科書からの使者

9/12
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/252ページ
 「まぁ……何と呼んでも構わん。さぁやるぞ、吉良!」 メガネもない、小さくて自分勝手なきょーかしょせんせーは教科書をめくる。 (おぉ、吉良って呼ばれるの、なんか新鮮) 吉良は少しウキウキしながらせんせーの動きを目で追う。せんせーの視界に授業プリントが映った。 「はぁー。せっかく東栄が起こしてやってもねぇ」 ヒエログリフを見ながらため息をこぼす。 「いやぁ……なかなか日頃の疲れが取れなくて。もちろん、おとわんの授業は聞きたいよ。でも、部活も頑張らないといけないじゃん?部活をやるのに貴重な期間なんだよ、高三の今って」 多少の罪悪感に駆られながらもつらつらと言い訳を並べる吉良。せんせーは再びため息をついて吉良を見上げる。 「吉良も頑張ってんだなぁ。確かにこんなに部活をやれる時はもうないかもしれん。今、悔いのないようにしっかり部活もやるんだぞ!」 せんせーは初めてニコっとした笑顔を吉良に見せた。吉良に笑顔が伝染する。 「うん!分かったよ、きょーかしょせんせー!せんせーも優しいとこあるんだね!私、部活を頑張る!」 せんせーは尚も笑顔で続ける。 「部活『を』頑張るんじゃねぇよ、部活『も』頑張るんだろ!授業と家では勉強に集中してもらうからな。さぁ、吉良が寝ていた部分も解説してやっから、ついてこいよ!」 「あっ……はい……頑張ります」 ついにせんせーの授業が始まった。
/252ページ

最初のコメントを投稿しよう!