それでいいんだってば。

5/5
前へ
/5ページ
次へ
 仮にイベントに行ったとしてさ、それはそれで嘘をつくんだよ。  自分にも嘘、友達にも楽しいって嘘をつくんだよ。  自分の好きなものを好きって言えていないんだから、どうしてもどこかでほころびは生じるし、それは許容していいんじゃないかな。  友達グループのメンバーだってさ、全てをさらけ出している訳じゃないかも知れないじゃん。  実は別のアイドルが大好き! このアニメキャラが好き! 実はBLに傾倒しています! なんてことがあったって不思議じゃない。  でもそれを出していない。それはそれでいいじゃないか。  グループの中の自分、それが自分の思う自分じゃなくたって普通だよ。  スポーツも攻めと守りのメンバーがいて、チームのための役割を担っているけど、実は守りの人も攻めが好きかも知れないでしょ。  でもチームのためにその役割をこなして、貢献しているんだもん。  それで別のチームでいる時は攻めをやっているのかも。  それでいいじゃん。  その選手は守りの時のチームのことも好きだと思うよ。  私だってそうだ。  いつものトモダチグループだって嫌いな訳じゃない。好きだよ。いつか誰かが結婚したときには、結婚式に呼んでほしいくらい好きだよ。笑顔で3万円包めるくらいに好きだよ。私の好きなボカロPとはベクトルが違うけど。それでも広義の好きなんだ。  私は当時の私に言いたいと同時に、同じように悩んでいる人に言いたい。  そんなに気負わなくて良いんだよ。  責任を感じなくて良いんだよ。  好きなことを優先したって良いんだよ。  自分の心の平穏を守るためなんでしょ?  誰かを傷つけたい訳じゃないんでしょ?  だったら自分の心を甘やかすときだってあるよ。  人間は体が資本。体には心が資本。心には平穏が資本。  自分の心を優先するときがないと、壊れてしまう。  だから気にしなくていいんだよ。  たまには自分の心の平穏を選んでいいんだよ。  それでいいんだってば。 (おわり)
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!

5人が本棚に入れています
本棚に追加