第七章 黒幕の抹殺

10/12
110人が本棚に入れています
本棚に追加
/99ページ
 でも、と柳内の声が低くなる。 『その前に、手紙をよこしてもらわないことにはね。ハッタリの可能性もあるが、あれが世に出れば、私も佐久間先生も、非常にまずいことになるから』  二人の男たちは、私のバッグを漁っていたが、やがてかぶりを振った。 「手紙なんて、無いぞ?」 「この封筒は……、ああ、違うな」  ご苦労様、と私は内心せせら笑った。そんな手紙は存在しない以上、持って来れるわけが無い。ちなみに辻村からもらった手紙は、念のため京亮に預けてある。  そこへ、私の車を調べていた三人目の男が戻って来た。 「車内にもありません!」 「しらみつぶしに捜したのか?」  その会話は、柳内にも聞こえたようだった。 『おい、持って来なかったのか? 騙したのか?』 「政治家は、嘘をつく生物なんでしょう? ついさっき、ご自身で仰ったじゃないですか」  私はこらえきれず、クスッと笑った。 「『騙される方が悪い』、そうでしたよね?」  チッと、舌打ちする気配がした。 「もういい。代われ!」  男の一人が、スマホをひったくる。柳内は、相当苛立っているようだった。男に指示している声が、漏れ聞こえてくる。『徹底的に捜せ』『女と車は始末しろ』と聞こえた。 「……はい、はい。承知しました……」  電話を切った男に向かって、私は軽くウィンクした。スカートの脚を組み替える。 「何なら、体中調べていただいても結構ですけど?」  男が、思わず生唾を飲んだのがわかった。 「な、なあ。どうせ殺るんなら、その前に……」 「馬鹿」  もう一人は、仲間を叱りつけた。 「手紙を捜すのが先だろうが! そうしないと、俺たちまで……」  その時、不意に鋭い男の声が響いた。 「そこの車! 何やってる!」  男たちが、ぎょっとした様子で背後を振り返る。夜道に、赤色灯が光っていた。パトカーだ。
/99ページ

最初のコメントを投稿しよう!