君に恋する青い月【特別編の番外編⑥】樹の結婚報告会

1/13
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
 出勤前。  少し早い晩ご飯を食べている樹に、汐里は明日の献立は何がいいか尋ねた。 「何でもいいよ。オレ特に好き嫌い無いし」 「う~ん、何がいいかなぁ~?スタミナのつくもの食べて欲しいし」 「しおりんの料理のレパートリー、すごいたくさんあるんだな」  樹は野菜炒めに入れられた最後の肉のかけらを口へ入れた。 「うん!まだまだあるよ!だから迷ってるのに~!」  一緒に住むようになり、二ヶ月ほど経った頃。  汐里との生活にもだんだん馴染みつつあった。  とても自然で、とても楽しい毎日だと思える。  そんな汐里は手帳に何を食べたか記録しており、ページを見ながらメニューを考えていたのだった。 「料理美味しい。オレ太るかも~」 「えっ嘘!カロリー高いのばっかり作ってた!?樹くんの格好良さが損なわれちゃったらどうしよう~!」  ムンクの叫びのように本気で汐里が困った顔をするので、樹は苦笑いしながら否定した。 「美味しすぎて幸せってことだよ」 「えっ!?も、もう一回言って?!」 「……何回も言うの照れるんだけど。美味しいよ」 「きゃーっ!!」  真っ赤な顔の汐里を前にくっくっと笑っていると、不意に樹のスマホが鳴った。  何気なく手に取り確認して、樹はまた元の場所にそっとスマホを置いた。 「友達から。飲み会のお誘いだった」 「そうなんだ」  急にそわそわし始めた汐里は、何か言いたげで、しかし黙ったままだ。  樹はそんな汐里の顔を見て何かピンときたのか、右の眉毛を上げたあと言った。 「男ばっかり、オレを入れて三人。学生の時につるんでたメンバー」  にっと笑っている樹に、汐里はどこかホッとした表情を見せた。 「あ、そ、そっか。えへへ、女の人がいるのかなって思っちゃって焦っちゃった」  汐里は顔に出るので分かりやすい。  心配をしているなら、始めに打ち消しておいてやりたい。  樹は安心した様子の汐里を見て、コーンスープを飲み干した。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!