この映画が始まる前に

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

この映画が始まる前に

 あれからもいろいろあったが、なんとか時代の波を超えてこれた。  そうだ。ヒーロー映画から卒業しても、子どもたちは毎月なにかしら映画を観たがっただろう。どんなに忙しくても、決まって毎年春には四人そろって観に行くのが恒例になった。それが子どもたちが成人するまで続くとはなぁ。  子どもたちが就職して、手を離れて、あっという間に感じているよ。  それもこれも、洋子がいてくれたからだよ。  なぁ、洋子。まだ聞こえているかい?  君がもう「たくさん喋ると疲れてしまう」と言うから、僕ばかり長く話してしまったね。  …………。  いや、泣いてなんかいないさ。  君との残りの時間を、泣いて過ごしてしまうなんてもったいなくてね。  でも、だから……だから、どうか今度は君が話してくれ。  ……。  これが最期の願いだなんて、そんなことないさ。まだまだこれからたくさん映画を……。  ーー洋子……洋子?  ……うん。うん。  無理して話さなくて大丈夫だ。  映画の前に……君の人生を沈黙が支配する前に、一番言いたかったのは僕も同じ言葉なんだ。  君に先に言われてしまったけれどーー ーー愛しているよ。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!