イワト隠れ

41/82
18人が本棚に入れています
本棚に追加
/366ページ
〇月△日 私は決心した。あの大蛇の化物を、永遠に封印することを。 最後に目に焼き付けるため、そして妻の墓に寄るため、慣れ親しんだ村に戻った。 米と野菜のみのささやかな料理で、娘と最後の食事をとった。 妻に詫びながら、墓を掘り起こし、妻の骨を入手した。 娘を生贄に捧げ、私が奴を封じる。だが、娘を一人にはさせない。 文献には、生贄が多いほど、封印の力も強まるとあった。 私も一緒に生贄となろう。寂しい思いはさせないからな。 この後、神殿でナリカンダラを封印する。 まず、我が娘マーシャの血の力で奴を呼び寄せる。 奴を封じるまじないを込めた箱に閉じこめるのだ。 閉じ込めたら、妻の骨を使い、鍵となるまじないをかける。 つまり、箱の内からは娘が、外からは妻が奴を封印するのだ。 そして、最後に私の命を使い、外の封印を補強する。 完全な封印は叶わないまでも、アマツテラスの力で神殿の外には出られなくなるはずだ。 この日記は、万が一のためにこの村に隠しておくことにする。 もし、私たちの封印が失敗してしまったら。 私たちの封印が解けてしまったら。 どうか、私に代わって奴を封じてほしい。 勝手を言ってすまない。私たちの後始末を押し付けてすまない。 私のためとは言わない。どうか、犠牲になった者たちのために、そしてこの世に生きる者たちのために、世界を守ってほしい。 後の世を生きる者がこの日記を見つけ、彼らの力になることを切に願う。 ―――――――――――――――――――――
/366ページ

最初のコメントを投稿しよう!