ラストノート 椿&皐

14/14
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/67ページ
 ライトアップの光が遠くからこちらに漏れているが、ベンチの周りは少し暗い。 「ここは一応人が通って」 「無理」  彼は短くそう答えると、私にキスをした。優しく柔らかく長いキス。名残惜しそうに互いの唇が離れた。 「皐さん……帰ったら、続きをしてくれますか?」 「……今すぐ帰ろう!」 「え、夜桜と屋台は」 「椿が悪いんだよ? 俺はもう夜桜や屋台どころじゃありません!」 「えー! ヤブっ」 「……」 「ほ、ほめんにゃはい……」  私が頬を擦っていると、彼が何か呟いた。 「そう言えばあのクズ先輩……約束破りやがって……椿って呼ぶなって言ったのに」 「何か言いました?」 「……いや、なんでもないよ」  私たちは立ち上がって手を繋いだ。腕時計の秒針がリンクした。 私にはまだ、自分がリトライ出来ているのかわからない。それでも、完璧でなくていい、不完全でいい。こんな私の全てを愛してくれる人がいる。それだけで十分だと思った。 「屋台の良い匂いが」 「仕方ないな。十分で買って帰ろう」 「たった十分!?」  もう甘ったるい香りはどこにもなかった。 「行こうか、椿」 「はい、皐さん」  桜吹雪が止んだ。互いを呼ぶ声はとても、温かかった。    嫌になるほど香っていた、甘く燻ったラズベリーとバニラはいつの間にか消えていた。  聞こえるのは自分の心臓が波打つ鼓動と、寸分の狂いもなく刻まれ続ける二人分の秒針の音。  私はきっと、期待しないと思っていても期待していたのだと思う。代わり映えのない毎日に彩りを添えてくれる誰かを。  帰り道がわからなくなっても、そっと手を差し伸べてくれる誰かを。  私以外の名前を呼ぶ甘い声の誰かではなく、私の名前を呼ぶ温かい声の誰かを。  永遠と機械的に進むだけの時間だけではない、秒針のように一秒一秒しっかり一緒の時間を刻んでくれる誰かを。  二人分の影がそっと伸びていた。ほのかな椿と皐の残り香を置き土産にして。 パルファムタイム 2023/01/31 完結
/67ページ

最初のコメントを投稿しよう!