夢現に咲く。

12/12
30人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
「区別がつかなくなった人は、とにかくバカでかい『感情』を抱くんだよ。 それは怒りだったり、独占欲だったり、加虐心だったり色々あるけど、とにかくそういう人は普通の人なら『現実でそれをやったらアウト』ってわかることも分からなくなって、バカでか感情の赴くままに行動しちゃうんだよね。」 東藤が喋ってる間、なぜかだんだんと僕の意識が朦朧としてきた。 …あれ、なんで? なんか、だんだん、僕の皮膚がしわしわに… 「種はその『感情』を養分にして発芽して花を咲かせるんだ。ほらみて、この花。リアルとフィクションの境が曖昧になったことで、どこまでも欲望に忠実で醜悪で、そいつの内面が見事に具現化された芸術的な花だろ? 俺はさ、この花を集めるのに嵌ってんの。一番見事に咲き誇ってるときにこの鎌で刈り取って、俺の家の庭に埋めなおすんだ。」 体が、動かない。 声も出ない。 皮膚が干からびて割れる。 骨が軋む。 東藤の声が段々聞こえなくなってきた。 意識が、遠のく―――… 「この花は間もなく君の『感情』という養分を全部吸い尽くして、最高の見ごろを迎えるよ。倫太朗ちゃんはいわば堆肥。 栄養を吸い尽くされた堆肥がどうなるか知りたい? あ、もう遅いか。」 (終)
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!