いじめるアイツが、死にますように。3

7/8
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
 りん、と音が鳴った。  手の中の鈴をぎゅっと握る。  そうか。ずっと聞こえていた音はこれだったのか。  忘れていたわけではなかった。隠していたのだ、私は。奏太との思い出を。降り積もった「正義」という雪の中に。振り返らぬように、気付かぬように。奏太の願いと、自分の愚かさに。 「私は…」  一度は抗ったのだ。出口を求め暴れ狂う、自分の心に。だけど無理だった。聞いてしまったのだ。奏太が死んだ後、笑いながら話す彼女たちの言葉を。 『ラッキーだったよね。アイツ、自殺って事になってさ』  その時からだ。私の心に雪が降りだした。降り続く雪に全てを隠しながら、私は殺し、奪った。何も感じぬままに。  鈴が鳴る。 「分かってる、奏太」  復讐など、あなたは望んでいない。  あなたの願いは… 「「ねえ、笑って」」  2つの声に、私はぎこちなく口の端を上げる。 『それね、僕とお母さんなんだよ』  あの時、奏太が言ったその言葉の意味が、私には分からなかった。  だけど今は分かる。  小さなあなたをぎゅっと抱き、包み込む私の姿。この鈴が、息子にはそう見えたのだろう。 「奏太…」  守りたかった。あなたを、この手で。あなたの全てを包み、抱き締め、盾となって。  この世界の何ものからも。 「ごめん、守れなくて…」  なりたかった。  私は、本当に。  この鈴のように。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!