ショパン、ドビュッシー、ラフマニノフ

2/12

18人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
* 妻に会える、とぼくは興奮した。 たった一時間とはいえ、死んだ人間を蘇らせてくれるなんて。神さまだか、誰だか知らないけれど、すごく粋な計らいだ。 夕暮れどき、からだが実体化して、ぼくは駅前の噴水のある公園のベンチに座っていた。 生きていたころ、よく着ていたみず色の半そでシャツと黒いチノパン、黒いスニーカーという格好だった。 今も妻はあの喫茶店をやっているだろうか? ぼくが死んでから、どのくらい時間が経ったのか分からない。そんなに経っていないようにも、数十年が過ぎたようにも思える。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!

18人が本棚に入れています
本棚に追加