龍族はみんな変態だって!

1/2
51人が本棚に入れています
本棚に追加
/66ページ

龍族はみんな変態だって!

 メグムが、さらっと告げた、その言葉。  ──変態。    離宮の侍女たちから、年に一、二回、近辺に出没したと聞いたアレか。いきなり、着物の前をバサッと開いては、全裸を見せつけるという噂のヤツか。  瑛は恐る恐る、聞き返す。 「……メグムさん。変態って、あの、変態?」 「はい。あの、変態です」    サラリと言って、涼しげに笑い、メグムは続ける。 「ですから、いずれ、龍姫も立派に、」 「ちょっと、待って!」    瑛は言葉を遮ると、次の質問をぶつけた。 「じゃあ、メグムさんも、変態なの?」 「もちろん」  もちろん? 「トキも? シンも?」  それにも、メグムは肯定した。うっとりとする微笑みを添えて。 「龍族で大人になるということは、変態であるということです」  あたし、これから、変態になるの……  立派な変態に……  ということは、いつか自分も、着物の前をバッサーと開けたりするのか。もしかして、世の中に出没するという『変態』は、みんな、龍の一族だったのか。つまり、自分は変態の中の変態姫なのか。  瑛がぐるぐる考えていると、メグムが「龍姫」と、呼んだ。   「え?」 「話は以上です。お戻りになられて結構ですよ」 「あ、うん」  瑛は、ふらふらとメグムの部屋を出た。  部屋の扉を後ろ手に閉めて、しばらく呆然としていたが、はっと顔を上げると、走り出す。  道中、女官からシンの居場所を聞き出し、彼の部屋を訪ねた。彼は、書き物をしているところだった。 「どうしたんだ?」  向けられた笑顔に、瑛は、たちまちほっとした。シンの元へ歩きながら、話し始める。 「ねぇ、シン。龍族って大人になると、変態なの?」 「何、言ってんだよ」  やだなぁと、シンは、さわやかな笑みで言う。  よかった、そうだよね。違うよね。そう思えたのは一瞬。 「当たり前だろ」  続いた言葉に、瑛は途中でくるりと体を反転し、扉へ戻って行く。 「瑛ちゃん? どうした?」 「うん、ありがと。突然、ごめん」  早口で答え、再び、瑛は廊下を走り出した。  次は誰に聞くべきか。  ノボルか、ガリュウか、御前か。そんなことを考えていると、その後ろ姿が見えた。 「トキ!」  視線の先で、トキが振り返る。  瑛は駆け寄り、息を整える間も惜しんで、口を開く。 「トキは、変、態、なの?」  言った途端、トキの目が険しくなる。眉間にギュウっと、しわが寄った。その直後、瑛の頭に、ぽふんとゲンコツが落とされた。   
/66ページ

最初のコメントを投稿しよう!