5.

4/6
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ
   *  塾の出入口から制服姿の優莉香が現れた。夕暮れ時の彼女はとても綺麗で、鼻水を垂らして泣いていた女の子はどこにもいない。そんな当たり前の事実に今更気づく。 「お迎えにあがりました」 「えっ、何で?」 「帰りに、アイスを奢らせていただきます」 「マジで何? ていうか寒くない?」  コンビニで棒アイスを購入し、途中、雅史さんが俺を助けてくれた場所を通り過ぎ、公園にある東屋のテーブルに座った。  上着のフードをかぶったり、取ったり落ち着かない様子で、優莉香は呟く。 「どうしたの、今日?」 「たまには兄らしいことやってみようとかと」  昨晩の優莉香と両親が言い争う声は、自室の俺にも届いていた。でもまさか俺のためだったなんて。  優莉香のそういう部分が好きだ。  彼女が再婚直後に泣き叫んだとき、まるで自分の不満を代弁して貰ったように感じたことを思い出す。  ――そして今度も、喧嘩してくれたんだよな。衝突を避けてばかりの俺の代わりに。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!