遺品整理

10/10

14人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
 姿が見えない向こうの声が、いつまでも名残惜しくて耳の奥に残っている。私の大切な人の声だ。胸の前でグッと拳を作った。  母の物を捨てなくてはいけない。そう思うといたたまれない気持ちになって、いつも苦しくなっていた。いらない物なのに、どうしても捨てられなくて、捨てなくちゃいけないと思えば思うほど、自己嫌悪に陥っていた。孝介が『残すものを選ぶんだ』と言ってくれて、孝介の温かさに触れ、胸のつっかえがスッと降りた気がした。母との大切な思い出は残していい。そう背中を押されたようで、孝介との新しい人生も明るい兆しが見えてきた。 「よし、頑張ろう」  もう、涙は止まった。誰もいないこの家はとても静かで、私が廊下を歩くと床板がきしむ。私は一人、静けさの中でもう一度遺品と向き合う。亡き母に思いを馳せて、私は一歩前へと進む。また賑やかで温かい家にするんだ。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!

14人が本棚に入れています
本棚に追加