baby!baby!baby!

22/23
16人が本棚に入れています
本棚に追加
/23ページ
「何かしたいことはあるか?てきるだけ叶えてやるから。」 「じゃあ、あなとあの家で、あの店で過ごしたいな。」 家と店は、美久と美久の旦那に譲って、俺たちはその近くのアパートで二人で暮らしていた。 家と店にそんなに思い入れがあったなんて思ってなかった。俺はあそこで死にたいと思っていたけど。だって、先に若いこいつがいなくなるなんて、思ってなかった。 俺は頭が真っ白になった。 奥さんは静かに俺の手を握った。 ハッと我に返った。 「後を追ったりしないでね。」 ニコリと笑った。何で俺が思ってたことを分かるんだ。 「1人でいたって寂しいだけだ。」 「美久もいるし、孫の新もいるでしょ?」 「そうだけど…。」 「だから、僕の分まで生きて二人を見守って。」 「それは、旦那の透がやるだろ。」 「とにかく、一緒に、死なれても嬉しくないよ。」 「…。一緒に最後までいさせてくれよ。」 「ダメだよ。約束して。」 「…。分かった。」 俺はギュッと奥さんの手を握り返した。
/23ページ

最初のコメントを投稿しよう!