ラジオパーソナリティの大人の恋の進め方

13/13
前へ
/13ページ
次へ
あれから桜愛も落ち込んでいたが、仕事に穴はあけられず、気力のみで仕事をこなしていた。 今日も何とか仕事を終え、ラジオ局を出ると爽が壁にもたれて待っていた。 桜愛と目が合うと爽は会釈をし、桜愛の方に近づいてくる。 「少し話しをさせて下さい」 桜愛は頷き目の前の公園のベンチに並んで座ると、すぐに爽は桜愛に頭を下げた。 「桜愛さん。この前はすみませんでした。俺、自分の事しか考えれなくて……。俺のせいで父と別れたんでしょ?父のあんな顔見た事ないくらい落ち込んでて。父には幸せになって欲しいと思ってたのに、あんな顔させてしまった。より戻してもらえませんか?」 桜愛は爽に弱く微笑みかける。 「爽くんのせいじゃないよ。気にしないで?よりは戻らないよ。こうなる運命だったんだと思う」 爽は肩を落とし困った顔をすると、スマホが鳴る。液晶には父と表示された。 「爽、どこにいるんだ?帰ってこい!」 「今桜愛さんと一緒」 「え!?」 電話の向こうから素っ頓狂な声が漏れ聞こえた。 爽と桜愛はおもわず顔を見合わせ笑った。 電話を切ると爽はもう一度桜愛に語りかける。 「今から父が迎えに来ます。もう1度だけ話しあってもらえませんか?もう父の事嫌いですか?」 桜愛は大人びた爽を見て困った顔をした。 「嫌いじゃないけど……」 桜愛は子供の爽に心を読まれている気がして思わず下を向いた。 「桜愛さん……僕、人の心読めるんです。だから2人の気持ち実は知ってるんです。僕、桜愛さんのラジオによく相談のメールしてました。父より相談してたと思います……」 桜愛は、何だか聞いた事あるフレーズに一瞬固まり、何かを思い出したようで、爽を指差した。 「え?え?!サトリの爽さん?」 爽は返事はせずにニヤニヤと笑って桜愛を見る。桜愛は両手で口を押さえて、驚きを隠せないでいた。 暫くして陸が2人の前に現れた。爽は陸に目で合図を送る。 すると陸は桜愛の側に行き、抱きしめ耳もとで囁いた。 「桜愛……辛い想いさせて悪かった……」 桜愛は陸の優しさを感じ涙をこらえ身体が震える。 爽は2人をチラッと見て微笑み、車に向かって歩き出す。 「父さん俺車で待ってるから頑張って……」 父と桜愛に背を向け歩きながら手をひらひらする。自然と笑みがこぼれていた。 陸は桜愛と見つめ合い、抱きしめる手を強める。 桜愛に自分の想いをのせてキスをした……。 そして2人は見つめ合い微笑んだ。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!

4人が本棚に入れています
本棚に追加