ヒーローはいつもすぐそばに

1/5
18人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
 俺はフカフカの土の上に寝転がり思い出した。そう言えばニュースキャスターがわざとらしく目を輝かせ、今日は流星群が最接近すると言っていた。  俺の視界の先で、さっきから光の線が飛び交っている。  たしか、深夜の二時半頃からピークと言っていた。生臭い手で袖をまくると、たしかに俺の時計の針はその時刻をさしていた。  もうそんな時刻になっていたことに驚いた。夢中で穴を掘っていたから、気付かなかった。  掘り返した土は秋の夜にしては温かく、まるで人肌のようだ。 「まさか、生きてないよな? おまえ」  土の中に呼びかけ、一人で笑う。  そんなわけはない、確実に息の根を止めたのだ。  思いのほか、罪悪感はなかった。むしろ達成感が俺を包み込んでいた。当然のことをしたまでだ。  明日になれば全てがわかる。きっとバイト仲間は上っ面だけ悲しい顔をして、心の奥で笑うだろう。  そして探すはずだ。誰がこんな素晴らしいことをしてくれたのだろうと。  俺はヒーローだ。自らの手を汚してまでみんなを救ったんだ。  きっと、誰もが俺のことを見直してくれる──。 「そんなわけないよな」  薄く息を吐いた。このことを知る者はいないし、誰にも知らせることはない。  そういうところが俺の善い所であり、悪い所でもある。 「さてと……行くか。じゃぁな、店長さん」            
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!