さつまいものきんぴらときんぴらバーガー【パン・サンド】【野菜】

1/1
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/42ページ

さつまいものきんぴらときんぴらバーガー【パン・サンド】【野菜】

きょうはさつまいも。 サツマイモっていうと、やっぱり焼き芋がオーソドックスかな、 と思うんだけど、今日はきんぴらを作ってみた。 サツマイモのきんぴらって、普通のきんぴらと 同じ作り方でいいのかな? ↑ 知らないんなら調べなさい。 ま、いいや。適当にやってみよう♪ まずはサツマイモ1本をごぼうみたいにささがきに切り、 水にさらす。 大根以外の根菜は一度水にさらすようにしてるんだけど、 これって、あってる?? ↑ 誰に聞いてるんですか? cfa146d1-159e-42a5-af90-ecf17640a7c5 おいもはキッチンペーパーとかでざっと水気をぬぐって、 熱したフライパンにごま油少々を引き、中火で2、3分炒める。 e9aafc77-9119-4b59-bdf3-a75bb5d5b07d 油が回ってしんなりしたら、 あらかじめ合わせておいた 砂糖小さじ2、醤油大さじ1、酒小さじ2をかけ回す。 全体によーくなじませたら完成。 3e4cfc6a-f34d-4203-9356-3ecdeb4db5ef 手早く火を通すから、 シャクシャク感も残ってて美味しいよ。(^^) 3b41a6fc-5ccd-4850-8add-91ca50bc285d そのままおつまみにしてもいいんだけど、今回はバーガーにしてみた。 ハンバーガーバンズがなかったので、バターロール。 4b188774-7e97-428c-a69f-05ce3c233248 おともには、あんバターサンド。 399b8918-753a-4773-b87d-20821ac08f26 今日は甘ーいものが食べたかったのさ♫
/42ページ

最初のコメントを投稿しよう!