虹がかかる喫茶店

2/2
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
「ちょ、きょ、恭子、泣くなよ」 優介は狼狽え始めたけど、涙が止む気配はない。 まるで、窓ガラスを打ち付けている雨みたい...。 「ご、ごめんって、泣くなよ」 「だ、だって....!もう終わりなんだな、て、今までの事、楽しかった事、全部、思い出になっちゃうんでしょ?」 優介がひゅっ、と喉を鳴らした。 ついに来たか、と思った、そのときだった。 「....恭子、田川になってくれないか?」 「....はい?」 田川?何のことですか? 田川、て....。 ....優介の名字。 瞬く間に涙が止み、涙ぐんだまま、びっくり眼になった。 「あ、その....これでわかってくれるかな....?」 ぽかん、としている私に、テーブルを滑らせるように見せつけられたそれは。 リングケース。 「け、結婚、し、して欲しい」 まじまじとリングケースにあるプラチナのようなリングを暫し眺めてる。 「わ、別れ話しじゃ...ないんだ」 「え?」 優介はどう私にプロポーズするか悩んでいた。 ついでに雨まで降り出し、最悪のシチュエーションだな、と余計に切り出しづらかったのらしい。 事情を知った私は目尻の涙を拭い、小さく笑った。 答えはもちろん、YES。 この雨が止んだとき、綺麗な虹を一緒に見ることが出来た。 神様がくれた、ある意味、最高のシチュエーションなのかもしれない。 一生、忘れることは無いだろう。 プロポーズの直後、一緒に見上げて微笑んだ喫茶店にかかる綺麗な虹を。 繋いだ手の暖かさを。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!