愛する人へ

7/7
284人が本棚に入れています
本棚に追加
/155ページ
「ばぁば、つぎいつくるかな?」 「んー……どうだろうね」    母が困ったように言う。 「パパは、いつかえってくるかな?」  私の胸もドキリと鳴って、母と一緒に黙り込みそうになる。  そのとき、みおちゃんママの言葉を思い出す。  離婚してもどうなっても、聡一の父親であることにかわりはないのだと。  私は聡一のもとへ行き、ギュッと抱きしめる。 「パパに次会ったら、どこに行くか考えておこっか」 「うん!」  今はこんなに近くにいる聡一も、いつかは遠くへ行ってしまう。  成長すればするほど、距離はどんどん離れていく。    私と正樹もきっとそうだった。  幸せな暮らしの中で、どんどん心の距離が離れていった。  華絵と圭吾もそうだったのだろう。  一度は愛し合っていった2人も、お金や誘惑に惑わされ、次第に埋められない溝ができたのだ。    だからこそ思う。  この子の心は、せめてこの子が大人になるまで、私がずっとそばで守ってあげられますように。  つけられてしまった心の傷も、いつかきれいに治りますように。  そして、素敵な人との愛で、新しい思い出を作れますように。  そのときは、私のようにならないでほしいな。  ちかくて、とおいあなたへ。
/155ページ

最初のコメントを投稿しよう!