チーズケーキとわたしのレシピ

3/3
60人が本棚に入れています
本棚に追加
/52ページ
 それはまるでプロポーズだった。新は自分が言った言葉に気付いていないみたいだけど。 「うん。楽しそう」 「良かった」  新はほっとしたのかチーズケーキを頬張った。 「それでさ、引っ越したばかりでなんだけど、もし二人で暮らす事になったら猫を飼おうか」  驚いてフォークを持ったまま固まる私に、新は優しく微笑んだ。 「もちろん、二人でアレルギー検査をしてからだよ」  猫に邪魔をされながら、二人で料理をする場面を思い浮かべる。 「何、ニヤニヤしてんだよ」 「楽しそうだと思っただけ。それに」 「何だよ」 「二人なら、美味しいご飯のレシピが増えそうだなって」 「今のところは味噌オンリーだけどな」  母から教わったレシピに加え、私の手作り味噌を使ったレシピが並んでいるその先に、もしかしたら醤油を使ったレシピが続くのかもしれない。 「醤油と来たら塩?」  新が飲んでいた紅茶を吹き出した。 「塩まで作る気か? というか、個人で作れるのかな」 「砂糖もいいよね」  新なら呆れながらも、結局付き合ってくれるだろう。きっと、飽きもせずに遊ぶ子供の目をして。私のレシピ作りは始まったばかりだ。 了    
/52ページ

最初のコメントを投稿しよう!