病院

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

病院

そしたら、 これはどうだろう。 ついに病院に保護されて、 目が覚めたら、 牛乳とコッペパンのトレイを置かれて、 食べようとパンの真ん中を持ったら、 スポッとパンが抜けたら。 食べやすいように切ってあったら。 親切だって思える? 裏を疑う? とりあえず、 食べないで考える? 好きにすれば いい気もするけど、 ただ、注意点がある。 病院では、 出されたお薬は飲んだほうがいい。 ご飯も食べたほうがいい。 病院は、 症状を落ち着かせるのが目的の場所で、 心を癒す場所ではないんだ。 時にはふんじばってでも、 おとなしくさせられる。 心を癒したかったら、 言われた通りに食事とお薬を摂って、 ホールに出て、 友達を作るんだ。 そこにいるのは、 みんな訳ありの子たちだ。 病状によっては、 ケンカにもなる。 だけど、 話を聞いて、 信じらんなあーい! 作り話でしょ? なんて、 一笑に伏す子は、 あまりいない。 短い間かも知れないけど、 自分だけだと思ってた人生の子が、 山ほどいるなかで暮らせる。 それは、 きっと支えになる。 病院に入れたら、 ラッキーなほうなんだ。 こんな所に入れられたなんて、 泣かなくてもいいんだ。 これが僕の告白。 万が一のときのための。 自分でも忘れないようにするための。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!