はじめます

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/32ページ

はじめます

数年前なら1・2・3ハイ!で始めるのですが、今はそういったことなく、静かにはじめたいと思います。 そもそもここを読む人って、本当に限られているわけで。 いや今年こそはいよいよ読者ゼロかもしれない。それもまた仕方ないし、それでもきっと書くと思う。 その辺りはおいおい心境を書くかもしれない。 とりあえず毎年冒頭に記載してる過去の落書きタイトル一覧。 「蛙鳴蝉噪」(あめいせんそう)(2017年) 「驢鳴犬吠」(ろめいけんばい)(2018年) 「一芋四見」(いちいもしけん )(2019年)…「一水四見」のパクリ。 「陶犬瓦鶏」(とうけんがけい)(2020年) 「全豹一班」(ぜんぴょういっぱん)(2021) 「烏兎怱怱」(うとそうそう)(2022) そして今年2023年は「七十古稀」(しちじゅうこき)としました。 当初予告していたタイトルを変更したこと。 そしてスタートが本日3月23日と大幅に遅れたこと。 混乱してる方もいると思います。大変申し訳ありません。 タイトル候補のことも、かけたらいいなと思っています。 とりあえず、七十古稀、スタートです。
/32ページ

最初のコメントを投稿しよう!