8/8
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/56ページ
 *  ここはNYのセントラルパークのそばにある素敵なアパートには程遠い雑居ビル。  ユノがメレンゲを入れたホットケーキを焼いてくれている。メープルシロップもテーブルに置いてあって、カノンはそれが焼き上がるのを待っている。  コーヒーはもう入れてあって、いい香りを漂わせている。 「完成」  ユノがほかほかのホットケーキを皿に積んで持ってくる。  バターとメープルシロップがとろけて、皿に垂れている。 「すっごいおいしそう」  カノンが言うと、ユノは料理を褒められたときに見せるかすかな笑みを浮かべる。  実際に食べると、口の中に幸福が溢れる感じがして、カノンは口元を押さえた。 「美味しい!」  ユノは自分でも少し食べる。 「子ども食堂、早く始めようよ。難波さんもいつからだって聞いてたし」  カノンが言うと、ユノは肩をすくめた。 「あの人は自分が食いたいだけだ」 「拓良の子たちも待ってるよ」 「そうだな」  ユノが珍しく、反発を返さなかった。今まではそれほど乗り気ではなかったのに。 「とりあえず、来週、テストで何人か呼んでやってみるってのでいいかな」  ユノが言い、カノンは目を丸くした。 「いい! それすごくいい!」 「俺も大人数分てのは作ったことないし、手伝いに来てくれる奴のことまで考えると、いきなりは難しいかなって」 「うん、いいよ。手探りでも少しずつやれば」 「だな」  ユノはそう言って、コーヒーを飲んだ。 「お願いがもう一つあって」  カノンが言うと、ユノは目を少し細めた。 「何だよ、また無茶言うんじゃねぇだろうな」 「無茶なら、ダメって言ってくれていい」 「ふん、何だよ」  ユノは警戒しながらもカノンを見た。 「あのね、リアさんのこと、話してくれない? もちろん話せる範囲で」  カノンが言うと、ユノは一拍置いて、それからうなずいた。
/56ページ

最初のコメントを投稿しよう!