野良猫のリア

1/3
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

野良猫のリア

私は野良猫のリア。野良歴3年のベテラン野良よ!みんなにはリア様と呼ばれ慕われているわ。 私の毛は白くてふわふわで1番の特徴は目が青いこと!前の飼い主には澄んだ青空のような色だと言われたわだから名前は「澄んだ」の英語、clearの一部分をとってリアと名付けられたの。 だけどその飼い主は3年前に交通事故で亡くなってしまった。 それから私はずっと野良猫。元飼い主の親戚の人たちは私を引き取らず保健所に連れ込むつもりだったみたいだから急いで逃げてきて今はゴミを漁って暮らしてるってわけ。とても「澄んだ」とは言えない暮らし…。まぁ保健所よりはずっとマシと思って開き直ってるけどね。 今日は火曜日だから焼肉屋さんの日ね!毎週焼肉屋さんではお肉を切るときに余った破片とかを捨てるからそのお肉をちょっと頂戴するの。盗みじゃないからね!もらうだけよ!もらうだけ!許可は…取ってないけど…。え?猫が肉を食べるのかって?猫だからって魚しか食べないとか思ってたら爪キックくらわせるわよ…?猫だって美味しいものたくさん食べたいの!焼肉屋さんの中に入って(不法侵入じゃないわよ?猫の世界では不法侵入なんてないからね?)お肉を焼いている金網の上にピョっと置いて焼けたと思ったらササッと取ってその場でパクッと食べるの!焼きたてだからとても熱いけど美味しいお肉を食べるためと思ったら冷たいぐらいよ!たしかあったでしょ?人間の世界にえーっと…「心頭滅却すれば焼きたてのお肉も冷たい」って!あれ?なんか違うわね?う〜ん…まいっか!
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!