4

4/8
18人が本棚に入れています
本棚に追加
/333ページ
「ああ、たぶんそうだろうな、カイル」  ムーアが割り込まれたことを一顧だにせず言葉を返した。 「しかも、路地裏に引きずり込んで一突きにしているってことは、揉めた末にとかではなく待ち伏せていた可能性が高い。動機は怨恨で決まりですね」  自分の右二つ先にいるデスクからややがさつな声が再び飛んだ。ノックス班の先輩カイル・ターナーだ。短髪で日焼けしたやや浅黒い肌、二重の瞳としっかりとした太い眉、僅かに顎が張った顔立ち。スポーツマンという言葉がぴったりの風貌をしている。 「カイル、とりあえずムーアさんからの報告を全て聞いてからにしよう」  班長が明後日の方向に行きかけた会議の軌道を戻した。それに合わせたように再びムーアが喋り出した。 「続けるぞ。もう一つ、特徴的なこととして被害者(がいしゃ)が横たわっていた壁に『我らは罰なき罪を裁く者』、そう書かれていた」  現場で見た毒々しい赤い文字が脳裏を(よぎ)った。現場に行っていない班長やロイは穿(うが)ったような表情を浮かべている。 「罰なき罪? なんですか、そりゃ?」  カイルがまたがさつな声を上げた。
/333ページ

最初のコメントを投稿しよう!