モスグリーン

4/4
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
また、モスグリーンの制服の彼を見かけた。 香澄は動揺した。もう会いたくないと思った。  彼は人波をぬって改札を抜け、ホームめがけて歩いていく。香澄は、一本遅い電車に乗ろうと、足を止めた。  彼は足早に歩いていく。彼のカバンが、彼と同じ制服の男子の、腰のあたりにぶつかった。 「おい、待てよ。カバンぶつかったぞ」  絡まれたというのに、彼はその声を無視した。どんどん歩いて行ってしまう。 「なんだ、あいつ……。ちょっと、待てって!」  カバンをぶつけられた高校生が、彼を追いかけようとする。 「おい、やめとけよ」  友人らしい高校生が、その肩をつかんだ。 「知らないのか? あいつは、耳が聞こえないんだよ」 香澄は、アッと叫びそうになった。ずっと彼を見てきたけれど、耳が悪いなんて思ってもみなかった。あのときの告白も、ただ聞こえなかっただけなのか……。  香澄はそっと目をつぶった。耳に両手を押し当ててみた。ギュッと強く押し付けると、駅の喧騒が遠のいて、孤独な静けさに包まれた。 もう一度、話しかけよう。筆談でかまわないのだ。彼の名前が知りたい。また恥ずかしい思いをするかもしれない。だけどもう一度。もう一度だけ勇気を持とう。  香澄は顔をあげると、モスグリーンの背中を追って走りだした。 (おしまい)
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!