猿鶴合戦

「お父さんが騙された結果だから、いわば罠にはまったようなもの。鶴の恩返しの冒頭、狩猟罠につかまった鶴と同じじゃないか」

烏川 ハル

9分 (4,816文字)

0 64

あらすじ

 猿渡は自分自身を、猿蟹合戦に出てくる猿のように狡賢いと思っている。ある夜、たまたま入ったキャバクラで、鶴子というキャバ嬢に出会った。彼女の身の上話を聞いて、鶴の恩返しを連想。助けてあげたいという気持

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 1

最後に残った人物は

こんにちは。騙された、のご縁で拝読させていただきました。わたしも騙された、で一本書いてみようかなと思い読みました。物語のテンポが良く、するする読めました。童話を下敷きにした物語設計が巧みだなと思いまし
1件1件