終決

1/1

6人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

終決

食べ始めて10分が経過していた。 私は頑張って納豆を食べた。 息子も頑張ってなすの煮浸しを食べてくれた。 嬉しかったけど、私と息子はまだ泣いていた。 そりゃそうだ。二人して嫌いな食べ物を克服出来たのだから……。 「さぁ、明日からいろんな料理作るわよ」 そう言いながら、私は涙を拭いた。 「僕いっぱい食べるよ。とりあえず、カレーライスとハンバーグおかわり」 「ちょっと待って、私まだ納豆しか食べてないのよ」 涙を拭きながら、おかわりを要求する息子に、私は強い口調で言い返した。 息子と目があって、クスクスと笑う。 息子も笑っていた。 「ごはん食べよう」 そう言って私は、台所に向かった。 結局、私は主導権を握れなかった。 騙された気分も拭えなかった。 けど、素直に喜ぶ事は出来た。 息子が食わず嫌いを克服出来たからだ。 私も嫌いな食べ物を克服出来た。 「結果オーライ」 そう考える事にした。 それともう一つ、今日は記念日になった。 なので、私は今日と言う記念日をこう名付けた。 「母子食わず嫌い卒業記念」と……。 (完)
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!

6人が本棚に入れています
本棚に追加